主観だらけのヘッドホンblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雑記 次は何を書こう?

雷雨がすごいですね!オーディオ機器のプラグは抜いてますか?
送電線への落雷で雷サージが発生してしまうと、
オーディオ機器は故障してしまうことがあります。
また、ヘッドホンをつなげて聴いているときに雷サージが発生すると、
ヘッドホンのみならず耳にも深刻な影響を与えることがあるそうです。
耳のためにも、雷が鳴っている間はポータブルオーディオで我慢しましょう!

さて、次は何をレビューしようかしらと思案中です。
選択肢が多いわけではないのですが…
検索ワードは当然レビュー済み機種名がほとんどですので、
閲覧者様のニーズが今一つわからずに困っております。

候補はこんな感じです。

○DJ1PRO
○A8
○PORTA PRO
○referece410
○HP1000(生産終了)
○HP830(生産終了)
○SHL9500
○新旧SHE9501徹底比較(旧は生産終了)

引き出しが少ない上に、PHILIPSが多い…
片寄ったレビューはいけませんよね。
レビューすると喜ばれる機種って、なんだろう…?
スポンサーサイト

その他 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<雑記 SHE9501、SHE9500について | HOME | リンクにつきまして>>

この記事のコメント

十分引き出しはあると思いますよ^^;
1つでも多くのレビューがあれば
それは役に立つ情報だと思います。
私のも書いて欲しいくらいです(--;
2008-08-05 Tue 14:20 | URL | Chris [ 編集]
あまりレビューと肩肘を張らず、ヘッドホンへの純粋な愛を語りつくせれば、伝わるものがあると思います。

そのリストの中では、DJ1PROとPORTAPROが人気製品ですよね。HP1000をはじめとするPHILIPS製品は、AIWAにとってかわる、まともな音の鳴る廉価帯として個人的には注目していますよ。(生産終了しやすいのが玉に瑕…)
2008-08-05 Tue 18:56 | URL | だおさん [ 編集]
>Chris さん
ありがとうございます!
普段He&Biさんのところや、
H.Aさんのところを良く拝見しておりますので、
どうしても自分のレビューの質や数が少ないことを
いつも感じてしまいます…
He&BiさんやH.Aさんと比べては、失礼ですね(笑)
役に立つと言って頂けることは、とてもうれしいです!
がんばります!

>だおさん さん
「レビュー」すなわち「愛」!深いですね…
ありがとうございます!
肩の力を抜いて、細長く続けていきたいと思います。
Philipsは、学生の身分の私には、
とても助かるメーカーです(笑)
初めて買ったミニコンポはAIWAでした。
安くて良いものといえばAIWAのイメージがありました。
ヘッドホンにも注力してくれればうれしいのですが…
2008-08-05 Tue 23:25 | URL | レッツ [ 編集]
ゾーネ、ゾーネ!!
理由は次に僕が欲しいのがゾネホンだからww
2008-08-06 Wed 09:20 | URL | benoit [ 編集]
>benoitさん
リクエストありがとうございます!
では、次はDJ1PROをレビューしたいと思います。
今しばらくお待ち下さい!

ところで、未だによくわからないのですが、
ULTRASONEは『ウルトラゾーネ』なんでしょうか?
『ウルトラゾーン』なんでしょうか??
ULTRASONEをメインに扱っている
フジヤエービックの店員さんは、皆さん『ゾーネ』と言っていましたが、
輸入代理店のHPでは『ゾーン』となってたり…
不思議です!
2008-08-06 Wed 16:43 | URL | レッツ [ 編集]
>>レッツさん
現在ではウルトラゾーンが正式名称だと思います。
ただ、一昔前はドイツ語読みのゾーネが正式でしたので、その名残でゾーネを使う方が多いようです。
時計でいうと、ヴァシュロン・コンスタンタンとバセロン・コンスタンチンみたいなものでしょうか。

ではでは
2008-08-06 Wed 18:43 | URL | benoit [ 編集]
>benoitさん
今でこそ『ゾーン』ですが、
昔の名残で愛称的に『ゾーネ』という呼び方も残っているんですね。
勉強になります!

ヴァシュロン…何とかかんとかは初耳です!
外国語の音を日本語に拾う以上、
これといった唯一の答えはないのかもしれないですね。

余談ではありますが、
DENONの『デンオン→デノン』の社名改変を思い出します(笑)

ありがとうございました!
2008-08-06 Wed 19:00 | URL | レッツ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
